故郷の山々に

 今日は、最高気温も10度以下で、太陽も雲に隠れがちの一日でした。お昼過ぎ、用事を済ませ「あ~寒~い!」と車に乗ろうとした時、曇り空の向こうの山々が突然目に入ってきました。稲含山です。

 妙義山や荒船山のように特別な存在ではありませんが、子供の頃からずっと見守り続けてくれた稲含山とそれに連なる山々です。長い間、記憶の片隅に置き去りにしていましたが、今日、一幅の墨絵のような山々を目にし、様々な記憶が甦りました。

 故郷の山々に、再び見守られて生きていくことが出来る幸せを静かに噛みしめています。周囲の人達だけでなく、故郷の自然にも大きな力を貰うことが出来、この道を歩いていく勇気が少しずつ湧いて来ました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.