雨の日は

 昨夜、東京経由で帰宅しました。我が家で過ごす貴重な週末だというのに、雨の1日になってしまいました。こんな日は、溜まった家事はさっさと片づけて、雨の日の憂鬱とウィークデイの疲れを吹き飛ばしてしまわないと。

 『サウンド・オブ・ミュージック』の中の「私のお気に入り」のように、心ときめく大好きなものを想い描いてみましょう。私のお気に入り・・・、目の前の飾り棚の中には、時間をかけて集めたお気に入りが沢山並んでいます。その中で今日は、このトリオに目が留まりました。

 歳月を重ねたイギリスのパラゴンの世界6大薔薇シリーズの中の「Peace」です。優しく柔らかなクリーム色に重なる淡いピンクの美しい薔薇。でも美しいばかりではなく、平和への想いが込められたエピソードを持つ伝説の薔薇。

 いつか、ゆったりとした時間を持つことができるようになった時、この薔薇を庭に植えてみたいものです。そして、美しく咲いたピースを眺めながら、忙しく飛び回っていた頃を懐かしく思い出すことが出来たら・・・とそっと祈りました。

 雨音もいつもより優しく心に響き、暗い空の向こうに微かな光を感じた土曜日の午後です。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.