もみじに寄せて

   ようやく晩秋の気配が深まって来ました。昨夜一泊した伊香保温泉も美しい紅葉の時を迎えていました。坂の多い温泉街をのんびりと歩き、紅葉した山々を楽しみたいと思いながらも、ホテルの前にある大きなもみじの木を遠くから眺めるのが精一杯でした。

 今朝、爽やかな空気の中で、朝日をうけ輝くもみじの大木を近くでじっくり眺めることが出来ました。緑から紅葉へのグラデーションは、遠くから眺めていた昨日とはまた違った趣です。

 昨夜は、溌剌と生きている沢山の仲間達から大きな刺激を受け、私も前向きに生きて行こうと想いを新たにしたばかりです。もみじの大木、よ~く見ると全く同じ色や形の葉というものは一枚もありません。若い葉でも、深く美しい色を纏っていたり、成熟した素敵な大人色の葉があったり・・・。

 私の秋はこんなに深まっているのに、まだまだ未熟な青い葉・・・。また少し下を向きそうになった私の耳元で「貴女は貴女らしく♪」ともみじがそっと囁きました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.