銀河鉄道999に乗って

 昨夜、「銀河鉄道999」号に乗り、群馬から愛知まで帰ってきました。いつもは、新幹線の最寄り駅まで車で送ってもらうのですが、昨日は、何年かぶりに上信電鉄に乗って新幹線の駅のある高崎まで出ました。

 ここ何日か、星や空を眺めて「宇宙」を感じていたご褒美でしょうか、1日に何回もない上信電鉄の「銀河鉄道999」号に偶然出合うことが出来ました。長距離ではありますが、「帰宅」という無味乾燥なルーティンワークが、銀河鉄道999号との出合いによって、少しだけドラマチックな旅となりました。

 電車だけでなく新幹線の振動もいつもより心地よく、人生は旅、希望の星を探す旅、私もそんな旅の途中・・・と何だか夢見心地でした。実際は「あさま」と「のぞみ」の2本の新幹線を含めて何度か乗り替えているのですが、ずっとメーテルと共に「銀河鉄道999」号に乗って、宇宙を旅しているような不思議な時間を過ごしました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.