柿の実

    車は群馬の実家に置いたまま、昨夜、東海道新幹線で愛知に帰ってきました。車での移動は出発時刻や乗換時間などに縛られず、荷物も沢山運べるという利点があるものの、ずっと運転しなければならないので、移動時間が休息にならないという欠点があります。頻繁な移動には、やはり電車が便利かもしれません。

 高崎から東京までぐっすり、そしてまた、東京から名古屋までぐっすりとよく眠りました。木曜日に、ご近所の柿の木の写真を撮らせていただいていたからでしょうか、子供の頃実家にあった柿の木の夢を見ました。

 今はもう無くなってしまった柿の木に登って、高い所になっている柿の実を一生懸命採ろうとしている夢です。「もう少しなのに!」とお転婆な木登り少女が言っています。木の下で、若き日の父と母が心配そうに私を見ています・・・。

 三河安城を通過しましたとの車内アナウンスが聞こえて、夢から醒めました。溌剌とした木登り少女ではなく、かなり疲れたとっても大人な私がそこにいました。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.