魔法の言葉

 何日か前の出来事です。夕方はあっという間に暗くなってしまうので、朝の散歩に出かけました。道路沿いのご近所の畑、よく手入れがされているからでしょうか、夏野菜のピーマンや茄子が10月になってもまだ収穫できる勢いがあります。

 そういえば、ここしばらく、お野菜はとっても良いお値段がついていましたっけ。これから収穫する秋野菜は、どうなるのかしらなどと思いながら、巻き始めたキャベツをカメラにおさめていました。まっすぐな葉っぱが、しっかりと巻いていく様をこれまでよく見たことはありません。これから観察できそう・・・などと思いながら。

 そこへ、一人の老婦人が通りかかりました。ご近所の知っている方かしらと思ってお顔を見ると、とっても硬い表情をされている面識のない方でした。「おはようございます」とご挨拶させていただくと、硬い表情があっという間に穏やかな表情に変わり、「おはようございます」と優しい声で返していただきました。

 やはり挨拶は、人を笑顔にする魔法の言葉♪♪と実感した朝でした。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.