暖炉の炎

 何日か前のウイークデイ、雨にもめげず軽井沢に行ってきました。夕方到着早朝出発で滞在時間わずか12時間ですが、1泊してきました。気になっていた10月のディスプレイ~ハロウィン風アレンジ~も何とか完成し、少しホッとしているところです。

 全国的に冷え込み、軽井沢は体感的には初冬の気温でした。今年の秋初めて暖炉の出番となりました。暖炉といっても、電気暖炉ですので、震災以降のエネルギー問題を考えると、いかがなものかしらと思うのですが、手軽に暖炉の雰囲気が味わえる点は◎です。

 暖炉の前のソファに座ると、心身の疲れが一気に襲いかかってきました。疲れに身を任せ、しばし揺らめく疑似炎をぼんやり眺めていました。ようやく体も温まり、何だかホッとした頃、体の底から不思議な力が湧いてきたような・・・。

 揺らめく炎は、物理的温かさだけではなく、心を癒す何かがあるのでしょうか。火を発見した太古の時代の人類に想いを馳せた寒い秋の軽井沢の夜のことでした。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.