ウラジミールさんのお庭

 怒涛のように様々な出来事が駆け抜けていった9月も終わり、今日から10月です。ロシアの旅も、遠い日のことのようですが、まだ20日くらいしか経っていませんでした・・・。

 20日経ってやっとロシアの旅の写真を家族に見せる時間と心の余裕が出来ました。シベリア鉄道に一駅だけ乗って、ハバロフスク郊外のウラジミールさんのダーチャ(菜園付き別荘)を訪ねましたっけ。

 ズッキーニやニンジン、かぼちゃ、なす、トマトなど色々な野菜の収穫の時でした。畑もお庭も、氷点下30度にもなる冬に向けた準備を始めていました。とはいえ、お庭は、まだまだ花盛り、薔薇やダリア、 クレオメなどが美しく風に揺れていました。

 氷点下30度の凍土の中で生き抜いていくウラジミールさんのお庭の宿根草たちのように、私も怒涛の日々を逞しく、そしてしなやかに生きていかなければ・・・。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.