自然って・・・

 この秋初めてりんごを買いました。これまでしっかり観察したことはありませんでしたが、よ~く見ると、手作業で赤い絵の具を塗ったように一つ一つがみんな違っているのですね。自然の恵みに感謝です。

 そんな恵みを私達に与えてくれる自然ですが、その自然がひとたび牙をむくと、私達はただ無力なだけでなすすべを知りません。時には優しく、時には非情なまでに厳しく私達の前に立ちはだかる自然とどう向き合ったらよいのでしょうか。

 私達人間は、自分達が特別な存在であるという奢りを捨て、自然の一部として、真摯に向きあっていくしかないような気がします・・・。台風15号が猛威をふるっています。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.