ニラの花

 台風が日本中に爪痕を残し、ようやく温帯低気圧になりました・・・。1週間ぶりの青空の下、爽やかな風が吹きぬけていきました。朝日を浴びながら久しぶりの散歩をしました。ニラの白い花が、あちらこちらで咲いています。風が運んだこぼれ種が芽ばえて咲いたものでしょうか。

 野菜としてのニラは、独特の刺激臭があり、スタミナ食というイメージですが、そんなニラのイメージとはかけ離れている白い清楚なニラの花にびっくりです。清楚で爽やかな印象の白い花ですが、匂いはニラ!そのギャップがまた魅力でしょうか。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.