花が散って

 体調も戻ってきたので、雨の中、車で群馬へと向かいました。今夜は軽井沢に泊まり、明日の早朝群馬へと向かう予定です。土砂降りの高速道路の長距離運転は晴れの日の10倍くらい疲れるような気がします。夕方、軽井沢のアトリエに到着した頃には、すっかり疲れ果ててしまいました。

 降りしきる雨の中、辺りはすでに薄暗くなっていました。疲れ果てた体に鞭打っても、どうしても一目見たいものがありました。花が終わったウバユリに是非会いたいのです。夕暮れ前、傘をさしてウバユリの自生を目指して歩きました。

 靴も傘もびしょ濡れになりましたが、薄暗い森の中で、花の終わったウバユリの実が私を待っていてくれました。昨年までは、気がつきもせず通り過ぎていた場所が、今はとても大切な場所になりました。この場所で、花の終わったウバユリから不思議な力をもらって、帰路につきました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.