去りゆく夏に

 今日は雨模様、涼しい1日になりました。涼しさとともに、体調も回復してきたので、家で静養しつつ、手のひらに乗るくらいの小さなアートグリーンのブーケを2つ作りました。どこにでも咲いているような野の花をイメージした小さな小さなブーケです。

 2011年の夏、過去と現在の悲惨な出来事が重なり合った特別な夏になりました。お盆を一つの区切りとして生きいかなくてはという被災者の方々の想いを私も胸の奥にしまいました。

 本当だったら、今年の夏もいつもの年と同じように故郷に咲く野の花を見ていたはずの方々なのに・・・。故郷に咲く野の花の優しさが、遠い海辺の町まで届きますようにと「去りゆく夏に」祈りました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.