「軽井沢の森を吹き抜ける緑の風」

 色、質感、形、本当に多彩な緑の葉っぱ達が自然界には存在しています。そんな緑だけの寄せ植えが昔から大好きでした。お花を使ったアレンジは、主役と脇役がはっきりしがちですが、グリーンだけのアレンジは、主役も脇役もありません。「全員」が主役であり、脇役にもなります。

 大好きなグリーンだけの背の高いフロアアレンジが完成しました。生の植物でしたら、生育気温などが同じものを集めて寄せ植えをしなくては夏や冬を越すことができませんが、アートフラワーなら、大丈夫!色と質感と形と大きさを考えながら感性で緑のグラデーションを創造していくことができます。

 軽井沢の森に実際に自生しているものはないかもしれませんが、イメージは「軽井沢の森を吹き抜ける緑の風」。高さ130センチほどのアイアンベースのフロアアレンジになりました。

 アートグリーンに光触媒スプレーをたっぷり吹き付けました。アートグリーンが本物の植物の「光合成」という機能を得て、ほんのちょっとだけ本物に近づいたような気がします。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.