草むしりをしていたら

 台風も去り、今日は、とても涼しい一日に♪♪爽やかな風に誘われて、ずっと気になりながらも暑さで先延ばしにしていた草むしりをしようという気分になりました。蚊取り線香をつけて、蚊に刺されないようにしながらの草むしり、涼しいのでかなりはかどりました。

 枯葉の中から急にカミキリムシが出てきて、あら、びっくり!カミキリムシってこんな模様だったかしら・・・と思っていると、次は、枯葉色の小さなカマキリが出てきました。枯葉の中の保護色でしょうか。最後に、緑のバッタが登場しました。

 カミキリムシ、カマキリ、バッタの「昆虫御三家」!?に出合った草むしり、仕事の合間の気分転換になりました。明日から、また暑くなりそうです。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.