マリア像に祈りを

  ロイヤルプリンス通りのマンションのすぐ北側に修道院があります。礼拝堂といった感じの建物が見えるわけでもなく、何か公共施設かしら・・・とうっかり見過ごしてしまいそうです。教会の鐘や賛美歌が響きわたることもないので、これまで、お隣に修道院があることをあまり意識することはありませんでした。

 先日、近くのカフェでランチをしている時、何人ものシスターが歩いているのを見かけました。カフェのオーナーが、大震災で両親を亡くした子供達が40人くらい「クララ修道会」に引き取られたらしいというような話をしてくれました。

 大震災から4か月経ちました。あの日の強い悲しみや想いを忘れないように、「クララ修道会」の庭にひっそりと佇むマリア像に祈りました。静かな修道院で、優しいシスター達に囲まれて、子供達が悲しみを乗り越えることができますように。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.