蝋梅の実

 今朝、実家の庭で、珍しい形の実を見つけました。毎年、こんな形の実がなっていたのに気づかなかったのでしょうか。今まで全く気づかなかったことが不思議なほどインパクトのある実です。

 早速、父に何の実?と聞いてみると、逆に質問されてしまいました。「あそこに咲いていた花は何か知っている?」と・・・。そういえば、蝋梅でした。あの黄色い蝋梅の花が、こんな形の実をつけるとは、驚きです。

 実家の庭でさえ新しい発見が沢山あります。これからは、今まで見過ごしてきた葉や実をしっかり観察していきたいものです。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.