霧の中の白樺

  日曜日、軽井沢から1時間くらいの菅平という所に行きました。スキー場で有名な場所で、子供が小さい頃一度だけ行った記憶がありますが、初夏に行くのは初めてです。

 軽井沢の自然とはまた違った雰囲気の自然、大自然という言葉がピッタリな場所でした。曇りで時々太陽が顔を出すような午前中でしたが、お昼過ぎから気候が一変しました。午前中より、気温が下がってきたかしらと思っていると、一気に霧に包まれました。こんな深い霧の中に立ち往生したのは、初めてです。視界5メートル以下、自分がどこにいるのかわからないほどでした。

 霧の中の白樺というと、何やらノスタルジックというかロマンチックというかそんな雰囲気をイメージしがちですが、自然の驚異やら脅威といったものを肌で感じた日となりました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.