畑の苺

 ご近所の畑の苺が赤く色づいてきました。露地物の苺は、このように今がまさに旬なのに、スーパーや八百屋さんの店頭に並ぶ苺は、何だか少なくなってきたような気がします。露地物よりも、ハウス栽培の苺が主流だからでしょうか。

 ちょうど収穫に見えていたご近所の方に、何粒か頂戴しました。ごちそうさまです。採りたて苺を、早速、夕食のデザートとして頂きました。

 ハウス栽培の大粒のあま~い苺の味に慣れてしまった私達にとって、それは、甘酸っぱい懐かしい苺の味・・・子供の頃、食べた苺はこんな味だったでしょうか。本来の苺の味を思い出しました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.