花水木咲く頃

 あちこち行き来する慌しい生活の中で、久しぶりに落ち着いて見る我が家の庭ですが、この季節の1週間、10日は色々な変化があるものなのですね。

 10日前にはつぼみだった花水木が花を咲かせ、それに誘われるかのように眠っていた宿根草達も一斉に眼を覚ましたようです。ギボウシは緑の葉を沢山伸ばし、シランも花芽をつけ、ドクダミもハート型の葉を広げています。土の中にちらほら緑という感じだった宿根草の庭が、一気に一面の緑の庭になりました。

  色とりどりの花色に染まる春が過ぎ、新緑が萌え始めるこの頃が、私の一番好きな季節かもしれません。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.