天使が舞い降りた

 初めて、彼の歌声を聴いたのはいつだったでしょうか。時には魂の叫び、時には魂のささやき、天から賜わった稀有の声・・・。この稀有の声のためか、その後、彼が長い苦難の道を歩くことになろうとはその時は知る由もありませんでした。

 X JAPANのToshI、24日に大阪で開催される東日本大震災チャリティコンサートのチケットを入手できました。今、久しぶりに、1997年のソロアルバム『蒼い宇宙の旅人』を聴いています。たしか、このアルバム発売からほどなくX JAPANを脱退したのでしたっけ。

 

 砂漠のように乾いた私の心に、天使がそっと舞い降りて来ました。被災地にこの歌声が響き渡れば、たくさんの天使が舞い降りて来るはずです。チャリティコンサートが全部終わったら、次は被災地でも歌ってくれますように。

 

                 HANA ~いのちの芽ばえ~

                      words by Toshi

 

             何気なく訪れた 新しい朝の息吹

             ひだまりにそっと芽ばえた 小さな春の予感

             けなげな生命は 蒼く輝いて 

             希望の明日に その身を捧ぐ

             誰にも 太陽はいつも降りそそぐよ

             あなたのもとへも 強く美しく 

             凍える寒さも嵐もやってくる

             だけどきっと咲かせる 君色の花

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.