石仏に

 昨日は日曜日ということで、少し早めに夕食の支度を済ませ、夕方の散歩に出かけました。小牧での散歩は、緑道と呼ばれている遊歩道を通って公園から公園へが定番、車の排気ガスの心配もしないで気持ちよく歩くことができます。お決まりのコースなので、新しい発見がないのが難点かもしれませんが。

 というわけで、週末の散歩は、いつもと違う場所を探検するような気分で、少し遠くまで足を延ばします。古くからある土地の一角に造成したニュータウン・・・新しい街と歴史ある土地が隣り合っています。高層マンションや戸建て住宅が密集したニュータウンを越えると、のどかな田園地帯が拡がっています。

 

 昨日は、点在する竹林をいくつか巡ってみようということになりました。 竹林へと続く小径を分け入って行くと、急にほの明るい場所がひらけました。そして、そこには、3体の石仏が・・・。大震災から1か月・・・ここでこの石仏に出合ったのは偶然ではないはず・・・、亡くなられた方々の冥福を祈ってしばし合掌しました。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.