四葉のクローバー

 クローバーが群生している場所を通ると、気ままな散歩の時でも、用事があって急いで歩いている時でも、立ち止まって、四葉のクローバーを探したい気分になってしまいます。

 でも実際は、たとえ時間のある散歩の時でも、「いい大人」が、しゃがみ込んでクローバーを探す姿は、ひと様にはお見せできないということで、なかなか実現できません。人目につかない場所でクローバーが群生している所があったら、童心にかえって、半日くらい四葉のクローバーを探すのに・・・。

 

 いつもより少し遠回りをした日曜の朝の散歩、クローバーが群生している所を見つけました。花はまだ咲いていないみたい・・・。しばらく歩くと、花がいくつか咲いている場所を発見!まるで四葉のクローバーを見つけたように心躍りました。ちょっと虫食いの緑の絨毯に朝の光が注ぎ、今日も1日が始まります。 

 

 誰もがこんなささやかな朝を取り戻せる日が早くきますように。

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.