湯たんぽ

 我が家なりの節電を色々試みていますが、湯たんぽはとっても温かく重宝しています。子供達が赤ちゃんの時に使っていたものなので、かなりの年代物です。他の育児用品は何一つ残っていませんが、この湯たんぽだけは大切に仕舞ってありました。

 ここ何年かは出番がありませんでしたが、大震災以降は、一日中使っています。朝お湯を入れて、スイッチを切った電気コタツに入れれば、温か「湯たんぽコタツ」に。夕方またお湯を入れ、寝るまでは「湯たんぽコタツ」。寝るときにようやく本来の湯たんぽに。

 電気を使わなくても暖をとることが出来る湯たんぽ、これからもずっと使っていきたいと思っています。ストールや上着を1枚はおれば、さらに温かに。

 

 今、日本中で皆が工夫しながら、節電しています。これまで、電気に依存し過ぎていた生活を反省しながら・・・。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.