今までは当たり前だったけれど

 大震災から1週間・・・被災された方々の命をつなぐ物資が今だ届いていない状況が続いています。何をすべきか、何ができるか、自問の日々です。

 

 電気湯沸かし保温ポットのお湯・・・、今まで何の疑問も持たず当たり前に使ってきました。ところが、この大震災をきっかけに生活を見直してみると、本当に必要なものではなかったことに気づかされました。便利さを優先するあまり、無駄な電力を使っていたことに、なぜもっと早く気づかなかったのでしょうか。

 軽く押せば、一定の温度に保温されたお湯が出る電気湯沸かし保温ポットに比較して、ステンレスの保温ポットのお湯は、時間が経つとだんだん冷めていきます。でも、それでも十分便利です。これからは、電気湯沸かし保温ポットの代わりにステンレスの保温ポットを使うことに決めました。今、私ができることの1つです。

 

 温かい1杯のお茶を飲んで頂ける日が1日でも早く来ますように・・・。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.