ふきのとう

 実家の裏庭に、ふきのとうが顔をだしているを今朝見つけました。2つ♪♪と思って、よ~く見たら三角形の頂点になるあたりに小さな芽が出ていたので、3つ♪♪♪でした。先週の金曜日には、まったくなかったので、昨日の雨に「もう春ですよ~。顔を出してごらん。」と呼び起こされたのでしょうか。今朝はまだ、ふきのとう3兄弟でしたが、これからどんどん兄弟が増えていくのでしょうね。

 昨夜は、迎えに来てくれた両親と3人で季節の天麩羅の盛り合わせを頂きました。少し苦みのあるふきのとうは、春の香りだね・・・などと話しながら美味しく頂いていました。そういえば、裏庭のふきのとう、もう出ているかもしれない!と母が言っていたので、今朝は、朝一番に裏庭へ。運よく3兄弟に対面することができました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.