今日から3月

  長野のりんご畑
  長野のりんご畑

 春とは名ばかりの寒い2月もあっという間に終わりました。今日から3月、春が本格的に始動する季節がやってきました。

 3月の始まりは、あいにくの雨・・・。姨捨駅付近は雪がちらついていましたが、この雨は、春を呼び覚ます恵みの雨になるはずです。姨捨駅から長野駅方面へと進むにつれ、雪は、また雨に変わってきました。眼下に拡がるりんご畑にも、少しずつ春が・・・。枯葉色の草の下には、緑の芽がその命を膨らます時を待っているようです。

 

 長野新幹線に乗り換え、佐久平、軽井沢と高度が上がっていくにつれ、雨は、本格的な雪になってきました。軽井沢の3月の始まりは、雪景色となってしまいましたが、行きつ戻りつしながらも、春は一歩一歩近づいているはずです。

 3月の軽井沢は雪で始まりました
 3月の軽井沢は雪で始まりました

概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.