森林浴

 昨日の夕方の散歩で、溜まった疲労がかなり解消されました。今日は日曜日ですが、少し早起きをして家事をてきぱきと片付け、午前中森林浴に出かけることにしました。天気予報は、夕方から雨、朝の時間を有効に♪という訳です。

 自宅から遠い所ではなく、近くでたっぷりの緑を楽しめる場所、車で10分ちょっとで行けるお隣の市のグリーンピア春日井という植物園に行ってきました。植物園に隣接する山の散策路で、山歩きを楽しむことができます。自然の里山がそのまま残されていて、移りゆく季節をゆっくりと楽しんできました。

 落葉樹と常緑樹、竹やシダなどが織りなす緑のハーモニーの中に小さな春の息吹を感じ、心身ともに癒されていく至福の時となりました。

 歩き疲れた後のお楽しみは、園内にあるハーブショップでハーブティーとスコーンのティータイム♪今日は、疲労回復に効果があるというレモングラス、ローズヒップ、ハイビスカスのブレンドティーをいただきました。

 心と体の溜まった疲れがリセットでき、また、明日から頑張れそうです♪

 

 

 

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.