故郷の味

 3連休の初日だというのに、関東地方は雪になってしまいました。幸い、道路に積もるほどの雪ではなかったので、午前中の用事を済ませ、お昼前の長野新幹線に飛び乗りました。やはり3連休ということで、新幹線の自由席は混雑していました。

 新幹線の窓越しに見る軽井沢は、一面の銀世界でした。凍てつくアトリエに咲くグリーンや花達は、寒さにもめげず、しっかり「空気清浄」の仕事をしていてくれるはず・・・。

  長野駅でお昼の駅弁をセレクトしました。長野の味覚を集めた美味しそうなお弁当が色々並んで少し迷いましたが、結局、懐かしい「峠の釜めし」に。子供の頃からいつ食べても変わらない味は、私にとって「故郷の味」のひとつかもしれません。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.