冬の庭に

 例年になく寒い今年の冬ですが、今年もまた一回り成長したエリカが濃いピンクの花をつけ始めています。先日、10センチくらい雪が積もった時は、雪の重みでひどくしなってしまい折れてしまうのではと心配しましたが、細いのに逞しいエリカ、雪解けとともにしっかり復元しました。

 15年くらい前だったでしょうか、小さな20センチほどの鉢植えのエリカを3本、コニファーの間に植えました。毎年毎年成長して、いつの間にか私の背丈より大きくなって、夏はコニファーとともに緑の日陰を作ってくれ、冬は色彩の乏しい庭を明るくしてくれています。

 明日の天気予報は雪、うっすらと雪景色くらいで、積もるほど降らなければ良いのですが・・・。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2011 Green Pallet KARUIZAWA by Kayo Hayashi.All Rigths Reserved.